極楽寺(あじさい寺)の紫陽花

静岡県の西部、遠州森町にある極楽寺に行って来ました

別名あじさい寺と言われている通り、
境内にはたくさんのあじさいが咲きほこります

今年は例年よりも雨が少なかったため、
あじさいの開花が遅れたそうです

その雨も、先週の大雨で一気に月間降雨量に近づいたようで、
あじさいの開花が進んだようです

梅雨の晴れ間、24日に極楽寺へ行ってきました

まだ蕾のあじさいがありましたが、
全体的には綺麗に咲いていました

紫陽花1

紫、水色、ピンク、白
と色とりどりのあじさいが境内に咲いています

紫陽花2
紫陽花3
紫陽花4
紫陽花5

あじさいの種類も色々あるんですね

境内に漂うあじさいの香りも個人的には好きです

まだしばらくは見頃だと思いますので、
あじさい好きの方にはおすすめです

るるぶ静岡(’17) 浜名湖 清水 富士山麓 伊豆 (るるぶ情報版)




にほんブログ村


テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

canal4℃からシナモンロールとのコラボアクセ発売

以前にも発売されたことがありますが、
canal4℃からシナモンロールとのコラボアクセサリー
が発売されました

今回は全部で3種類です

全てにシナモンロールのぬいぐるみが付いています

もちろん、アクセサリーにもシナモンロールがデザインされています

アクセサリーの一部分にさりげなく使われていますので、
シナモンロール好きにはたまりませんね

いつもすぐに完売してしまいますので、
気になる方は早めに見に行ってみて下さい


↓シナモンロールコラボアクセ販売中↓
ジュエリーブティック公式サイト

Cinnamoroll 15th Anniversary (e-MOOK 宝島社ブランドムック)




にほんブログ村

スクエアモチーフとタッセルのイヤリング

私は趣味でビーズアクセサリーを作っています

今回は人気のタッセルを使ったイヤリングを作ってみました

スクエアタッセル

スクエアのメタルビーズとジルコニア、そこにミニタッセルを付けました

シンプルな作りですが、ビーズもタッセルもゆらゆらと揺れて
素敵に見えます

★ヤフーオークションで手作りビーズアクセサリーを出品しています

よろしければ「ビーズevo」で検索してみてください






にほんブログ村

コットンパールチョーカーとリボンタッセル

昨年からチョーカーをよく見かけるようになりました

今回はコットンパールのチョーカー
リボンとタッセルを組み合わせたネックレスを作ってみました

コットンリボンチョーカー

一緒に使う事も出来ますし、
それぞれに留め金を付けましたので、別々にも使えます

私がよく使うアクセサリーは、結局シンプルなものが多いです

ヤフオクで売れる作品もシンプルなものが多いです

シンプルで少しかわいい作品を作りたいと思います

★ヤフーオークションで手作りビーズアクセサリーを出品しています

よろしければ「ビーズevo」で検索してみてください






にほんブログ村

カナル4℃とリラックマコラボのアクセサリー

GWが終わったと思ったら・・・もう6月です
早いですね

カナル4℃からリラックマコラボアクセサリー
が販売されました

限定アクセサリーは4種類で、すべてぬいぐるみ付きです
リラックマ好きにはたまりません

6/2にリラックマアクセ発売のメールを見たのですが、
今日見に行ってみたら、もう完売しているものがありました

大大大人気です

限定アクセサリーには、
リラックマかコリラックマのぬいぐるみも付いているのがいいですよね

個人的にはリング好きなので、
リングのセットがあればもっと良かったです

くわしくは公式ページで確認してみて下さい↓
ジュエリーブティック公式

リラックマ ダンシングストーン ネックレス シルバー





にほんブログ村

プロフィール

みやたん

Author:みやたん
趣味で手作りビーズを作っています。アクセサリー全般も好きです☆ミ
今住んでいる静岡県と以前住んでいたマカオのお話、
ときどき猫やうさぎも出てくるかもしれません(o^―^o)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
リンク
リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さい♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる